Product title

プロビダ ダイジェストエイド+プロバイオティクス200g 犬猫兼用サプリメント

Product details

賞味期限 2025年8月以降

ProVidaダイジェスト-エイド+プロバイオティクスは、「プレバイオティクス」と「プロバイオティクス」により、犬や猫の消化器系の健康をサポートします。
腸の機能低下や消化不良、肛門腺に問題がある犬や猫に、特にお勧めです。

●原材料:アマニの実、フラクトオリゴ糖、プロテキシン社のプロバイオティクス (アシドフィルス菌、デルブリュッキ菌、プランタルム菌、ラムノサス菌、ビフィズス菌、フェシウム菌、ストレプトコッカス・サリバリウス)、ニュープロ社のヌクレオチドを含む栄養補助食品、ベータグルカンを含むシトリスティムのイーストマンナン、酸化防止剤(天然由来のミックストコフェロール)

1日に1回、体重に合わせて、以下の量を目安に、フードに与えてください。(200gサイズに付属の小さじ1杯で5g)
給与量は、目安です。個体差がありますので、様子を見ながら調整してください。
与える際は、必ず、近くに水をご用意ください。
犬・猫 体重5kg以下 = 1/2杯(約2.5g)
犬・猫 体重 5〜10kg = 1杯(約5g)
犬   体重11〜15kg = 1と1/2杯(約7.5g)
犬   体重11〜15kg = 2杯(約10g)

輸入販売元:K9ナチュラルジャパン

【よくある質問】

Q.どのようなアマニを使用していますか?
A.ニュージーランドの自然豊かなカンタベリー平原で栽培されたアマニを使用しています。 水質、土壌、天候にも恵まれた地域なので、栄養価の高いアマニを収穫することが出来ます。 一般的なアマニの「オメガ3脂肪酸」の含有率は、50%前後ですが、この地域で収穫されるものは60%以上の含有率です。 アマニの実は石器時代から利用され、紀元前5,000年頃のエジプトで、既に栽培されていた植物で、いまでは希少成分の多い「スーパーシード」として知られています。 生活習慣病の予防に必要な「オメガ3脂肪酸(αーリノレン酸)」や、ホルモンバランスを整えるとされるポリフェノールの「リグナン」、腸内環境の改善に必要な短鎖脂肪酸の生成に使われる、水溶性と不溶性もバランスが良い「食物繊維」などを豊富に含みます。

Q.アマニ油は含まれていますか?
A.コールドプレスにより、油を抽出し、フレーク状の物を非常に細かい粉末へ粉砕しております。
そのため、油分は非常に少なくなっておりますが、安定した保存が可能となっております。

Q.フラクトオリゴ糖は何に効果があるのでしょうか。
A.オリゴ糖とは「難消化性の糖類」で、酵素により分解・吸収されないため、腸までそのまま届きます。
腸に届いたオリゴ糖は、ビフィズス菌のエサとなり、ビフィズス菌を増やし、酢酸やプロピオン酸、酪酸などの「短鎖脂肪酸」を生み出します。 「短鎖脂肪酸」の、腸内での主な役割は、エネルギー利用、腸上皮細胞の代謝活性化、蠕動運動の促進、弱酸性環境の保持、悪玉菌の抑制、有害物質の産生抑制、ミネラルの吸収促進など、様々なものがあり、整腸作用に欠かせない脂肪酸です。

Q.プロバイオティクスとはどのような物なのでしょうか。
A.プロバイオティクスとは、乳酸菌やビフィズス菌などの、身体に良い影響を与える菌を指します。
一方プレバイオティクスはオリゴ糖や食物繊維など、善玉菌を増殖させる働きを持つ物の事を指します。 乳酸菌は350種類も発見されており、その中でも、犬や猫に効果が期待できる物を配合しています。

Q.ヌクレオチドやイーストマンナンとはどのようなものですか?
A.細胞の中にある遺伝子(DNAやRNA)の元となる核酸の最小単位をヌクレオチドといいます。
核酸は肝臓で生成することが出来るのですが、たくさんのエネルギーが必要なため、 食事から摂取で、身体への負担を軽減することができると言われています。 また、イーストマンナンは、ビール酵母(イースト)を覆う細胞壁にマンナンと呼ばれる食物繊維が多く含まれており、難消化性の糖類なので、オリゴ糖同様、整腸作用が期待できる物質です。

Q.酸化防止剤(天然由来)とは?
A.人間にも使用される、天然由来のミックストコフェロールを使用しております。

Q.開封後はどのくらい使用することが出来ますか?
A.品質と鮮度を保つため、冷暗所に保管して下さい。 開封後は、乾燥状態を保ち、1年以内にご使用ください。

Q.軽量スプーンは付いていますか?
A.200gサイズのみ計量スプーンが付属しております(付属の小さじ一杯で5g)。 50gサイズには付属しておりません。 目安としては、一般的なティースプーンすり切り2/3杯で約1gです。