Product title

\初めての終活に最適 / 終活ノート エンディングノート 「終活カウンセラー協会」制作 マイウェイ 終活ノートの内容 が一番わかりやすい エンディングノート

Product details

この終活ノートマイウエイは終活ノートの内容を終活のカウンセリング現場の声を集約しました。これから終活を始める方に、このノートに書きこむことから始めることをお勧めします。大企業や各種イベントのエンディングノートを監修

●高齢者のご意見を反映し、細部までこだわって丁寧に作り上げました。
●白内障のお年寄りが見やすいカラーや書きやすさ
●お年寄りのことを考えた文字の大きさや記入スペース
●おかげさまで販売数実績22万分以上(2021.12現在)
●エンディングノートを書く前にこの終活ノートでご自身の人生を振り返り、今後の生き方についてを考えるツールとして使っていただくことをおススメします。

※エンディングノートは残された方に伝えるものですが、この終活ノートはご自身の終活を考えるノートという役割です。そのため、パスワードなどの個人情報の控え項目はあえて省きました。

お盆 法事 お墓参り お葬式 お彼岸 などの際にご自身やご家族の終活についてお考えいただくことをおススメいたします。

終活ノートを書くということ
終活の第一歩として終活ノートを使うのはとても分かりやすい手段です。
自分自身が何に対して不安と思うのか?どんなことを考えているのか?を書くことで見えてくるものもあり、心の整理がつきます。
終活ノートを使ってまずはご自身の人生の棚卸をしてみてはいかがでしょうか。
そして、終活は決してお年寄りがするものではありません。いま特に終活を始められる方は意外にも40代50代の方が多いのです。ご両親の介護やリタイヤをきっかけにご自分のエンディングも考え始めるという方が多いのですが、終活に決して早すぎるということはありません。
残された方に様々な後始末を残していってしまう心配を今から解決しておくライフスタイルが広まってきています。
終活ノート「マイ・ウェイ」の特徴
多くのエンディングノートが、死後の備えについての実務的な内容のものが大半ですが、この「マイ・ウェイ」はご自分の人生を振り返りながら、死の備えを明らかにし、安心して今後の人生をよりよく生きることに重点を置いて構成されています。また色使いや文字にも白内障の方やお年寄りの方に配慮して丁寧に作り上げられた1冊です。

はじめてのエンディングノートや、終活のスタートとしても「マイウェイ」は最適です。

終活始めたいんだけど何から始めればいいか?エンディングノートを改まって書くのはどうかと?断捨離や生前整理を始めたものの、ほかに何かしておくことは?それらの疑問や不安をお持ちの方も、まずは固く考えずに、気楽に「マイウェイ」を使って終活を始めてみてはいかがでしょうか?きっと様々な不安がクリアになっていくことと思います。
終活ノートは「自由です。」

書けそうなページからご自分の好きなように書き、何度書き直してもよいのです。

自由に自分の正直な気持ちをつづり、自分自身を見つめる”貴重な時間”を過ごす良い機会です。

先ずは書けそうなページからゆっくり味わいながら進めていただければ幸いです。
マイ・ウェイ

自分の足で歩んできた道
時には明るく軽やかに、時には歩き方さえ忘れたり
自分だけの道だったはずなのにふと横を見ると一緒に歩いてくれる人がいたり
どのような道だったとしても「自分らしく」輝いているはず

これまでも・・・  そしてこれからも。