Product title

ヘッドライトフィルム 車検対応 クリア UV ヘッドライト 黄ばみ 防止 PPF 車種別 カット済み フィルム 1set

Product details

□ 必ずお読みください
・13時までに車種情報・お写真をお送りいただいたご注文は、当日中に出荷いたします。
・カットデータのご用意のない車種の場合、発送までお時間をいただくことがございます。当日17:00までには当店よりご連絡をさせていただきます。

□ セット内容
・車種別ヘッドライト用ペイントプロテクションフィルム 1セット
・施工液150ml…1個
・水用空ボトル…1個
・ボディークリーン20ml…1個
・プラポリッシュ20ml…1個
・クリンフォーム…1個
・ウォッシュスポンジ…1個
・フェルトスポンジ…1個
・スキージー…1個
・ベーシッククロスSサイズ…2枚
・他、配置図・取扱説明書 添付

ヘッドライトフィルム 車検対応 クリア UV ヘッドライト 黄ばみ 防止 PPF ヘッドライト フィルム 車種別 カット済み フィルム プロテクションフィルム ペイントプロテクションフィルム PPF ポリウレタンフィルム ポリウレタン 熱可塑性ポリウレタン シンクシールド Syncshield 車種別ヘッドライト用 1セット洗車グッズ ヘッドライト 黄ばみ 改善 除去 対策に 貼るだけヘッドライトクリーナー キズ対策 傷防止 退色防止 自己修復 塗装保護 表面保護 洗車 洗車の王国 車 洗車用品






ヘッドライトのクスミや黄ばみでお悩みでは?


美観
ヘッドライトは年月の経過と共に、新車時の輝きは失われクスミや黄ばみが発生してしまいます。
クスミや黄ばみは、愛車全体の美観を損なう大きな要因となっています。




視界不良
ヘッドライトのクスミや黄ばみの問題は、美観だけではありません。
クスミや黄ばみが発生したヘッドライトは、光量不足という大きな問題を引き起こし、社会問題となっています。
特に街灯の少ない道路などでの光量不足は致命的な結果に繋がりかねません。



車検の検査項目には光量の測定があり、不適合となる車両が非常に多く発生しています。





ヘッドライトが劣化する仕組み


なぜ、ヘッドライトのクスミや黄ばみが発生してしまうかご存知ですか?
古くからヘッドライトの素材はガラスが採用されていました。透明度が高い反面、「飛び石で割れる」 「重量重い」 「生産コストが嵩む」といった課題がありました。
近年では、ポリカーボネート素材が採用されています。非常に軽く強靭で、整形も容易なことから、ほぼ全ての車両で採用されるようになりました。

しかし、ポリカーボネート素材は、ガラス素材と比べ経年劣化が著しく、素材そのものでは数ヶ月間で透明感が失われてしまいます。
この問題を解決するため、ポリカーボネートの表面にハードコート層を施し、少しでも長い期間透明度を維持することに努めています。

ただ、この解決策は十分ではなく、保管状態にもよりますが新車から数年が経過するとクスミや黄ばみが発生しているのが実情です。





従来の解決方法 「磨き」 は、一時的な解決に過ぎない


これまでヘッドライトの傷、クスミ、黄ばみの一般的な改善方法は「磨くこと」でした。
「磨く」という研磨作業は、本来ヘッドライトのポリカーボネート素材を経年劣化から守っているハードコート層を除去してしまう行為です。ハードコート層を失ったヘッドライトは、以前にも増してクスミや黄ばみの再発が早くなってしまいます。磨き作業は一時的な対処に過ぎないのです。

研磨やコーティングで良好なコンディションを体感できる期間は1〜3ヶ月、長くても6ヶ月程度、新車時にコーティングをおこなったとしても長期的にコンディションを維持することは困難といえます。





“プロテクションフィルム”という新しい解決方法


コーティングのデメリットを解決したのがプロテクションフィルムです。
プロテクションフィルムは、ヘッドライト表面を150μmという厚いフィルムで覆うことにより、コーティングでは不可能であった飛び石等による破損から守ることができます。
また、高い紫外線カット効果により経年劣化から守り、長期間にわたりコンディションを維持することが可能です。例えば、新車のヘッドライトに貼った場合、新車時の状態をほぼ保存することが可能です。




フィルムを貼るだけ!透明性が改善するメカニズム

プロテクションフィルムは、ある程度荒れているヘッドライトであっても、貼るだけで透明性を向上させることができます。
クスミが発生し、荒れたヘッドライトの表面は、ザラザラした凸凹状態になっています。そんな荒れた表面に粘着層が入り込む(染込む)ことで、凸凹の表面をプロテクションフィルムが平滑な表面に変えてしまうのです。
この結果、美しい透明感と光量の改善が可能となるのです。




プロテクションフィルムの問題点

これまでのプロテクションフィルムの難点は施工性でした。ヘッドライトという複雑な三次元局面に平らなフィルムを貼り付けることは容易ではありませんでした。





当店独自開発のカットデータ作成技術で解決


プロテクションフィルムの施工の難しさを解決したのが、当店カット済みプロテクションフィルムです。
独自のカットデータ作成技術により、本製品は、引っ張ったり、伸ばしたりなどの作業工程はありません。ヘッドライト表面に乗せてスキージーで水を抜くだけ。お一人でも簡単に貼り付け作業可能です。
多くのカーオーナー様のご要望にお応えできるよう、1,600車種にも及ぶカットデータをご用意しております。





従来のコーティングと当店Syncshieldとの違い




当店開発のプロテクションフィルム“Syncshield”とは


当店プロテクションフィルム “Syncshield” は、高い防汚性能や撥水性能、自己修復性能を付加しました。3〜5年という長期間、高い透明度を維持することが可能です。









国内自動車関連企業様でも採用


当店プロテクションフィルムは、すでに国内自動車関連企業429拠点で導入いただいております。





ご使用方法


ヘッドライトのクリーニング編


貼り付け編

※ さらに詳しいご使用方法動画を施工説明書に掲載しております。


ご注文の際、車種情報をご記入ください。

●メーカー[  ](例:トヨタ)
●車種[  ](例:プリウス)
●型式[  ](例:DAA -ZVW30)
●初年度登録年月[  ](例:平成27/05)
※初年度登録年月、型式は、普通自動車、軽自動車の車検証をご確認ください。

※ご注文後、対象車のヘッドライトのお写真をメール送信お願いいたします。

メールアドレス:info@cleanyourcar.jp
件名:ヘッドライトフィルムの画像送信

※ライトの輪郭、中の電球等のデザインが確認できるよう、下記の参考写真を参考にご撮影をお願いいたします。
※日中や明るい場所でのご撮影をお願いいたします。
※車種名が不明の場合は、ヘッドライト画像と一緒にお車の前と後ろの画像を一緒にお送りください。


【参考写真】ヘッドライトのお写真はこちらをご参考にお撮りください。