Product title

bon moment 毎日使いたくなる 調理もできる スープボウル 美濃焼/ボンモマン

Product details

オーブン調理や電子レンジ対応で、おひつにも。1つで何役もこなすスープボウル。耐熱土を使うことで、加熱時の水分を吸収・調湿。料理を美味しく仕上げてくれる器です。


◆セット使いが便利なボウル&プレート


bon momentの食卓シリーズへ→bon moment(ボンモマン) へ→bon moment 毎日使いたくなる 調理もできる スープボウル

調理できるスープボウルで
ごちそう上手な毎日を

食材の心までしっかり火の通った料理は、それだけで身も心も温まるごちそう。
一見ふつうのスープボウルに見えるこちらのかわいらしい器。残り野菜をちょっと蒸したり、余ったパンでグラタンを作ったり、レンチンで具だくさんスープを作ったり。
オーブンや電子レンジ調理もできるから、楽しみ方も万能なんです。

多孔質な耐熱土を使っているので、加熱時は水分を吸収&調湿。加熱調理をワンランクアップさせてくれるのはもちろん、おひつとしても活躍してくれます。

オーブンウェアでありながら、土のぬくもりを感じる風合い、愛らしいルックスでテーブルに並べたくなる器です。



オーブン・レンジでそのまま調理も

オーブン・トースター・電子レンジ調理もできるスープボウル。1人前のサイズなので、そのまま調理して食卓へ。小さな持ち手が左右についており持ち運びもしやすいデザインです。



土のあたたかみでお料理が映える

土のぬくもりを感じる素朴な風合いで料理を引き立てます。
和洋折衷どんな料理にも合わせやすく、スープやシチュー、丼として使ったり、サラダを入れたり、煮物をちょこんと入れたりと万能に使える器です。

裏側にさりげなく、bon momentのシンプルなロゴが入っています。



プレートとセットでこんな使い方も

別売りのプレートを蓋として使えば、電子レンジを使った蒸し料理や料理のあたためにも活躍。無数の小さな気孔がある耐熱土使っているので、うつわ内の水分を調湿してくれて、チンするだけでもおいしく仕上げてくれます。

余ったごはんを入れて、おひつに変身

余ったごはんを入れればおひつとしても活躍。遠赤外線効果と気孔が余分な水分を吸収・調湿してくれるので、ふっくらつやつやのご飯に仕上げてくれます。(約150gほど入る大きさです。)


蒸し野菜もお手のもの

野菜を入れて600wで5-6分電子レンジかければ簡単においしい蒸し野菜が完成。


フタをしてそのまま冷蔵庫へ

蓋をすればラップいらずで冷蔵庫へ。エコな点もうれしいポイントです。


スープボウルの敷き皿としても

熱々グラタンやスープの敷き皿としても活躍。お皿を添えれば、食卓の雰囲気を格上げしてくれます。



毎日快適に使えるポイント

スタッキングで省スペース

スタッキングできるので、家族分の器を揃えても、省スペースに収納が可能。蓋つきで保存する場合は、蓋にリムがあるので安定して重ねられます。

食洗機OKでお手入れ楽々

食洗機に対応しているのも毎日使いに嬉しいポイント。お手入れ簡単で気楽にお使いいただけます。



一つ一つ手作業でつくる美濃焼き

器を作ってくださったのは、明治28年創業、美濃焼の産地岐阜県土岐市にある窯元さん。伝統を引き継ぎながら生活に密着した新しい器を生みだされています。

通常のものよりも気孔(穴)が多い「陶土」を使用しており、そのままだと粒子が荒く口あたりが悪くなってしまいます。
機械生産では粒子の荒い土を扱うことはできないため、手作業でスプーンや器具を使って粒子を潰しながら滑らかに仕上げ。熟年の職人だからこそできる技です。

本体の美しい丸みはスプーンに合ったカーブになるように調整。ハンドルは土の状態を見極めながらバランスを見ながら手作業で付けていきます。

使うシーンを想像しながら、ひとつひとつ大切に生み出されている器です。



食卓にぬくもりを添える3カラー






無料ラッピング

有料ラッピング


商品詳細
オーブン調理や電子レンジ対応で、おひつにも。1つで何役もこなすスープボウル。耐熱土を使うことで、加熱時の水分を吸収・調湿。料理を美味しく仕上げてくれる器です。
SPEC >採寸方法を確認
size:約直径11.5×高さ5.5cm
取っ手を含む幅:約16.5cm
重さ:約310g
素材:陶磁器
原産国/製造国 :日本

※食器洗浄機使用可
知っておいて頂きたいこと
※商品写真は撮影条件により、実際のカラーと異なる場合がございます。
実物に近いカラーに関しては、カラーバリエーション枠(カート横の商品画像)をご確認ください。

※ひとつひとつ手作業で仕上げている為、個体差があります。
※窯の焼成の影響を受けやすい釉薬を使っているので斑点のように見えるムラや、「緋色(ひいろ)」と呼ばれる淵の焦げなどがでやすいです。
※釉薬の色ムラや、鉄粉(黒い点ホクロのようなもの)、ピンホール(小さな穴)、生地のゆがみ、ガタつきがある場合が発生する場合があリますが、いずれも不良ではございません。あらかじめご了承ください。
お手入れ方法